Gallery

短いおはなし

現代・単発表記以外のFTは同一世界が舞台です。→簡易年表
↓新/古↑ 新しいものにはnewがつきます


遠く聞こえるその声は

異世界に落ちてきた少年は、長い時の末帰ることを諦めたその世界での新たな名を得た――。
とある日本人の稀人と、彼らを見守る周囲の人々のお話(※未完結です)

望むものは

*st:11/05/23
小さな町ティアへやって来たのは黒猫を連れた藍色の瞳の青年。
彼が望むのはただひとつ、空を取り戻すことだった。
  • 幕間:
  • 07
  • 紅い水(途中):
  • 08

即興小説まとめ

Twitterではやっていた、即興小説のまとめ。
一応こちらからも原文が見れます→
ジャンルはごちゃまぜ。作品リンクページ下部に、お題などの条件記載しています。
改行一部修正しただけで、ほぼ原文ママ

擬似家族のおはなし(ちょっとお休み)

魔女と弟子と
とある事件の被害者である記憶を失った少年と、彼を引き取った時を渡る魔女のお話
工房主とふたりの子供
レクナーの片隅、小さな工房の日常(下記擬似家族お題関係)
  • 暗い部屋 ... FT / 吸血鬼と人の間に生まれて
  • 星空 ... FT / 似た境遇の少女と吸血鬼

その他:お題

擬似親子お題(追憶の苑様よりお借りしました)  St:2011/02/23

  1. 昨日までの見知らぬ人 - 工房 / エルとラズ、リーン 3人が家族になった日のこと
  2. ぎこちなく呼ぶ声に返されるのは
  3. 距離感が掴めない
  4. お互い知らないことばかり
  5. 妙に気を使って
  6. 家族と他人の距離の違い
  7. 恐る恐る伸ばされた、手
  8. 怖々と受け取った記憶
  9. 独り寝が寂しい夜に - 工房 / 2人だけで過ごす、嵐の夜
  10. 手を繋いで、 - 工房 / 3人で出かけたその先で
  11. 何もかもぎこちないけれど
  12. ゆっくり、すこしずつ
  13. 解れていく緊張感
  14. 芽生え始めた絆
  15. 信頼までは少し遠い
  16. 傍から見れば真似事のようかもしれないけれど
  17. 不安なのはお互い様
  18. 心から愛しいと思えた瞬間
  19. 血の繋がりはなくとも
  20. 出会えた奇跡に祝福を

名も無き20のファンタジーお題(穏様(閉鎖?)よりお借りしました)  St:2011/06/10

  1. 名も無き少年
  2. 暁の星を見上げて
  3. 建国祭
  4. 遠い記憶
  5. 水の都
  6. 不器用な魔法使い
  7. 毒消し草
  8. 琥珀の耳飾り
  9. 聖なる歌
  10. 英雄の恋人 ... FT / お題:とある英雄とその恋人のお話
  11. 虚空と荒野の狭間にて
  12. 魔法都市
  13. 罪人の剣
  14. 蛍と星の光る夜
  15. 風道
  16. 墓銘のない墓 ... FT / お題:名もなき墓と少女の話
  17. それでも生きたいと願うのは
  18. 死神の城
  19. 空と海と君と
  20. 堕ちた天使の還る場所

ちょっと長い10のお題(穏様(閉鎖?)よりお借りしました)  St:

  1. 僕はただ、泣き叫ぶことしかできなかった
  2. その背中を夢中で追いかけたけれど
  3. 地位も名誉もいらない、僕が欲しいものはただ一つだけ
  4. 運命なんてそんな不確かなものは
  5. 生きるか死ぬか、ただそれだけのことだ
  6. いっそ何もかも捨てて逃げ出してしまいたい
  7. 神様はまるで僕を嘲笑うかのように
  8. 勝利を告げるその声は、届かなかったかもしれない
  9. 月は静かに僕を慰めてくれるから
  10. 英雄なんてどこにもいない、僕はただの人殺しだ

そのほか

断章
物語の欠片。隠された或いは歴史に埋もれた記録
みんなで100題チャレンジ!企画様参加分